mini mini mini展に向けてと卒業校について

6月の展示に向けて DMが出来ました
DMの表は線画のイラストになっていて鳥のスタンプを押してあります
塗り絵のように色や線を足して遊んでいただけたらと思います
そして展示予定の横浜のミュゼットさんに
mini mini mini展でメインに展開する
ペンダント ブローチ キーホルダーチャーム
各2点ずつ 計6点を先行して展開していただきました
またミュゼットさんではDMも置かせていただいています
後日アルバムのページにDMとミュゼットさんに納品させていただいた
ペンダント ブローチ キーホルダーチャームの
写真を載せたいと思います


そして 先日 卒業校の専門学校ICSカレッジオブアーツの
A1ポスターサイズの冊子に
卒業生の紹介として とりのがらがら 赤 黄の
写真を載せていただきました


冊子にはインテリアの事デザインの事
そして様々な分野の方のお話が載っていて
自分が学生の頃に講義を聞かせていただいた時を思い出しながら
読ませていただきとても勉強になりました


おもちゃの形を作るのに考えるひとつが インテリアの要素になる形

立体の物であれば使用した後に立てて飾れる事が出来る形
耐久性がありすぐには壊れない形にしています



インテリアという言葉を 今 僕はおもちゃの目線でしか見ていない
かもしれませんが それぞれの思い出を含んだ空間と考えています


おもちゃは日常の中で遊びを積み重ねる事によって 雰囲気のような

遊んだ思い出のような物を持っていってくれると思います



わかりやすく目に見える物ではないかと思いますが

おもちゃの形と使っていただいた思い出とともに雰囲気のような物が
おもちゃの周りの空間に含まれるのかと思います


冊子を読みながら 頭に浮かんだぼんやりとしたイメージを
言葉にしてみました
冊子は今年卒業した人達に卒業式に配られた物のようです
ICSを卒業された皆様 ご卒業おめでとうございます


2018・5・3